ソフトのライセンス期間更新(有料)の手続きが完了したのに、期限切れのアナウンスが出てきてしまうということはありませんか?
お手元のパソコンにて更新したライセンス情報をうまく取得できていない可能性があります。
そんな時は以下の操作をお試しください。
購入済み製品のライセンスを最新に更新するを実行
ファンクション12キー
を押しAOKメニューを起動します。下矢印キー
でMySupportを選択しエンターキー
を押します。上矢印キー
で[ライセンスの確認と更新]を選択しエンターキー
を押します。下矢印キー
で[購入済み製品のライセンスを最新に更新する]を選択しエンターキー
を押します。


ライセンス更新完了
- 「MySupportのメッセージ ライセンスを更新しています。しばらくお待ちください。」と音声ガイドがあります。
インターネットに接続し、高知システム開発製品のライセンスを最新の状態にします。この操作は時間がかかる場合があります。 - 少しお待ちいただくと「ライセンス処理が終了しました。」と音声ガイドがあります。
- 「製品のライセンスを最新の状態に更新しました。」と音声ガイドがあれば、作業は完了です。


期限切れの案内は出なくなります。
操作動画
キーワード:ライセンス更新、MySupport、マイサポート